そろそろまぜろよ☆

イギリスで暮らし始めた20代後半男性です!

【デレマス】おすすめ動画~自粛がんばろう☆~

こんにちは、そろそろです。

 

昨日、デレマス7thライブ@名古屋のPV②が公開されましたね。

時間も30分越えとかなり見ごたえがあります。

 最KOOだった名古屋公演を思い出して熱くなり、居ても立っても居られなくなりました。

(あのライブ本当にいろんなことが起こりすぎて、絶対見てほしい。#やバベル) 

www.nicovideo.jp

この公演については、アンコール上映の後に詳しく書きたいと思います。

(現地行ってたから全然記憶がない。。。)

 

今回は自粛で家にいる時間が増えている人向けに、僕がおすすめするデレマス関連動画を紹介したいと思います。

 

 

【ハゲをけなしたら即終了するデレステMV】

”過労自さつP”さんというかたの動画です。

タイトルだけ見るとどういうことってなりますけど、見れば意味が分かります。

そしていつの間にか、ハゲに関して敏感になっているあなたがいる。

ユニット編成が凝っていて、こんなくくりができるんだ、なるほどなーと何度も思わせられました。

テンポがよくて(即終了ってのがいいんですよね)、コメントも面白くて、見ているだけで元気になれる動画です。

www.nicovideo.jp

 

”蔭文(かげふみ)”さんという方が作成したボイス選挙布教動画もあって、ありたてんてーの可愛さが十分に詰め込まれているものもあります。

アイドルが躍っている中、ウサコが着眼点がすごい!

これ見てるとウサコしか目に入らなくなるんですよね(褒め言葉)

www.nicovideo.jp

 

年少組と踊るありたてんてー可愛すぎて、700票いれてしまった。

f:id:sorosoromazeroyo:20200517135151p:plain

(証拠画像)

 

【ウサミンたいそう~全米エアロビ選手権~】

寂しいな、疲れたなって人は黙ってこれ見とけ☆

アメリカのエアロビとコラボするなんて菜奈パイセン、グローバル☆

”ふうりん”さんという方の動画なのですが、この方はほかにもコラボ動画をあげているので、そちらもおすすめです。

www.nicovideo.jp

 

33分探偵 橘ありす】

これは”げんずむ”さんという方の動画です。

この方は、いろいろな視点からデレマス動画を作成されていて、本当におすすめです。

2次創作って常にキャラ崩壊と隣あわせなんですが(それが楽しみでもあります)、げんずむさんはその辺りがとても上手です。

33分探偵のパロディがふんだんに詰め込まれた、涙あり笑いありの、このシリーズは必見です。

www.nicovideo.jp

 

【アムンセン幸子のドキドキ南極冒険】

これも”げんずむ”さんの動画です。

これを紹介したくてこのブログを書いているといっても過言ではないくらい面白かったです。

南極点到達の史実に基づいて、幸子が奮闘するのですが、本当に面白い!

(美優さんのナレーションも最高です。)

げんずむさんが下調べをきちんとされており、勉強にもなるし、笑えるところもあるし、是非見てほしいです!

志希ちゃんが化学について教えてくれるシリーズもあってそちらも面白いです。

www.nicovideo.jp

 

f:id:sorosoromazeroyo:20200517141736p:plain

(幸子ほど南極が似合うキャラもいないですよね!)

 

【へごちん誕生】

島村卯月役の大橋彩香さんの愛称が「へごちん」なのは有名ですね。

(インスタなどでも自分で#つけている)

「へごる」などの単語もデレマスPならよく耳にするかと思います。

その元凶?の放送を切り取ったのがこの動画です。

たまに卯月じゃなっくて、はっしーの声を聴きたくなる時があるんですよね。

「ヤ”デス”ヨ”ソ”ン”ナ”ノ”ー」が最高にへごってる☆

www.nicovideo.jp

 

興味の湧くものがあったのではないでしょうか?

時間があったら是非みてくださいね。

また、ほかにもこんなおすすめ動画があるよって方がいらっしゃいましたら、教えてください☆

 

布教する方法って色々あると思っていて、デレステだったり、アニメ、ライブなどがきっかけでハマる人が多いと思います。

そんな中、これらの動画はアイマス知らなくても楽しめる要素が多いのでぜひ布教活動の助けになればと思います。

 

(要望があれば第2弾やろうかしら☆)