そろそろまぜろよ☆

イギリスで暮らし始めた20代後半男性です!

【デレマス】第9回シンデレラガール総選挙結果~総評②~

こんにちは、そろそろです☆

 

6月なのに暑いですね。。。

暑いのも寒いのも苦手で、冬はこたつにこもりっきりで、夏は床の上を転がってばかりいる、そろそろにとってはしんどい季節です。。。

もう冷やし中華作ってやったぞ☆

 

第9回シンデレラガール総選挙結果の続きについて書いていきたいと思います。

前回総評+上位5人について書いたので、今回は6~10位+ボイスオーディションについて書いていきます。

sorosoromazeroyo.hatenablog.com

良かったら前回記事も読んでね☆

 

【第6位 高森藍子 (前回15位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607170505p:plain

パッションから唯一 上位10人に食い込んだ天使タカモリエル。

今やっているイベントでもそうですけど、ゆるふわな感じが溜まりません。そろそろ的には困っている藍子ちゃんが一番かわいい。

前回未央がシンデレラガールになったことで、大量の浮動票がどこに流れるのか気になっていました。

個人的には未央→藍子が一番多いかと思っており、上位5人には入れるかと思っていましたが、惜しかったですね。

 

【第7位 佐久間まゆ (前回8位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175315p:plain

まゆもやはり上位に入ってきましたね。

もともとの人気に加えて、7th大阪でMVP級の活躍だったことも大きいかと思いました。

あれはよかった。。。 

まゆPは加蓮Pに負けず劣らず、愛が深い印象が強くて(ライブとかで見かけると装備がすごい)、コミュの中でも加蓮とのライバル描写が描かれているので、次回の選挙が楽しみです。

最近まきのさんがインスタライブを頻繁にやってくるので嬉しい。

機械音痴?なところがちょっと見られてかわいい

 

【第8位 新田美波 (前回29位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175424p:plain

ミナミィがここまで上がってくるとは全然予想できませんでした。 

理由は2つかなと思います。

①未央からの票が流れ着いた先にミナミィがいた。

一番は藍子だと思いますけど、アニマス票がミナミィに集まったんじゃないかと思います。

②デア・アウローラのユニット曲誕生

名古屋でのSecret Daybreakの披露は大いに盛り上がりましたね。

待っていた人も多かったと思いますし、デレステイベントの中で普段とは違うミナミィを見れたことも順位が伸びた原因だと思いました。

あやっぺが見えないとか言わなかったらもっと伸びてたかも

 

【第9位 緒方智絵里 (前13回位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175544p:plain

智絵里に関しては上位に来ると思っていましたけど、正直もっと上かと思いました。

Coolが強すぎるんや。。。

7th 名古屋の衣装はこれまでとは大きく雰囲気の変わるもので、ジャケットスタイルだったこともあり、着こなしかたの自由度が高く個性がでていました。

肩を見せたり、ジャケットを真上に投げたりする人達がいる中、ぞーらさんだけが上までジッパーを締めていて智絵里だってなりました☆

個人的にはいつもプレミアムカットで来てくれるので大好きです。

マ、マウントとってるわけじゃないよ。

智絵里に関しては考察でもなんでもないね、感想だね。

 

【第10位 速水奏 (前回17位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175653p:plain

ここはボイス勢がボイスオーディションに流れた結果、杏、幸子、奏、卯月、凛あたりで誰が10位以内にはいってくるのか気になっていた枠でした。

ミナミィも上位にいることからSecret Daybreakの影響が大きかったのではないかと思います。

あとはPretty Liarもいいイベントでしたよね。

それとフレちゃんとのHoMoが良かったですよね。

1,2,Kiss,Kissの振り付け大好き。

 

 

ボイスアイドルオーディション

 最近は誰にボイスがつくのかが見どころでもあったシンデレラガール総選挙とは別にボイスなしアイドルのみで選挙が行われたことにより、総選挙上位からボイスなしアイドルはほぼいなくなりました。(あかり35位、忍44位、七海50位のみ)

明確な加蓮の対抗馬がいなかった今回、総選挙よりも熱かったのがボイスオーディションのほうでした。

 

【第1位 辻野あかり】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175758p:plain

うん、知ってた。

発表時3枠あったボイス枠も選挙が「食べるんごのうた」の大ブームにより選挙結果が出る前からあかりんごのボイス付きはほぼ確定していたと誰もが思っていたと思います。

実装されたら、ボイスを勝ち取ったこの曲をぜひ歌ってほしい

これは布教の、そして選挙の新しい形かと思いました。

これまでイラストなどのバズリは見かけましたが、動画がここまで人気になったこと、そしてその結果ボイスをゲットしたこと。

布教活動に動画(歌)が効果的であることが証明されましたので、今回惜しくもボイス実装できなかったPさんたちの布教活動が今から楽しみです。

 

【第2位 砂塚あきら】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607175919p:plain

 2位にあきらちゃんがいたことも予想できませんでしたが、その得票数があかりんごと僅差だったことが何よりも驚きでした。

 Teiiterの出口調査から、あきらに票が入っていることは知っておりましたがまさかここまでとは。

キャラバンイベントのカードゲット時の演出がすごいと話題になりましたが。

どういったところから票があつまったのか考えると、前回ボイスを獲得したりあむ、今回確実と認識されていたあかりんご。

その二人とユニットを組むあきらにもボイスをと望んだPが多くいたのだと推測できます。

 

6thライブ時に発表された新キャラに対して、少なくない反発がTwiier上で見れられた時、気持ちはわからないでもないなと思ってしまいました。

苦労して、時間とお金をかけて担当に声をと活動してきたPにとって面白いはずがなく、ボイスどころかユニット曲まで用意されて登場した新キャラを好きになるのには、みりあPである僕にとっても時間がかかるだろうなと思っていました。 

それでもラジオや7thライブでがんばる双子や白黒、そして前回総選挙でみんなのハートをつかんだりあむの活躍で、やっとPたちに7人が本当の意味で認められ始めたのかなと感じました。

総選挙の合計票の際も書きましたが、デレマスはライブの規模からもわかるように大きくなりました。

その結果、古参Pとか新参Pとか新キャラとか揉めているところをちょくちょく見るようになっていたので、今回の結果は嬉しかったです。

KOOさんがデレステ始めたよって言ったとき誰もが嬉しかったと思います。

その気持ちを忘れずに、誰もが楽しめるデレマスであり続けて欲しいです。

なんか話がずれてしまった☆

 

【第3位 桐生つかさ】

f:id:sorosoromazeroyo:20200607180051p:plain

 社長おめでとう。

このイベントが告知された際に候補だったのは、忍、七海、マキノ、紗理奈、加奈、晶葉あたりの戦いになると思っておりました。

特に前回上位の忍、七海そしてブルナポ最後の一人紗理奈は固いかなと。

ところがフタを開けてみればボイスを勝ち取ったのは社長。

いままで50位以内に入ったこともなかったのですが、この機を逃すまいと力を入れて活動した結果3位にランクインしました。

加蓮Pと票交換を積極的に呼びかけたりと、選挙らしい一面が見え、作戦勝ちでしたね。

1,2位の二人と比べると票数が大きく離れているので、おそらく4位以下は団子だったのではないでしょうか?

運営が公表すらしていないということは数表差だった可能性もありそうですよね。

個人的には、野次馬みたいで申し訳ないけど、今後のためにも10位までを是非見せて欲しい

 

なにはともあれ、3人のボイス楽しみですね!

次回は名古屋BDが届いたら、感想書きたいと思います。

現地にいたから全然記憶がないのだよ☆ 

 

ではまた!