そろそろまぜろよ☆

イギリスで暮らし始めた20代後半男性です!

【デレマス】第9回シンデレラガール総選挙結果~総評~

こんにちは、そろそろです。

同僚の皆さん総選挙お疲れ様でした☆

 

ついに結果が発表されて、見事加蓮が第9回シンデレラガールに輝きましたね!

加蓮および加蓮Pの皆様、おめでとう~!!

f:id:sorosoromazeroyo:20200524151152p:plain

 

予想こそしていたけど、ダントツでしたね、まいまいも喜んでた!

 

今回は総選挙全体の総評について書いていきたいと思います。

(最近、いろんなブログを読んで、テーマごとに短く書いたほうが読みやすいということを学んだ。なので、6位~や属性、ボイスに関しては別で書きます。

。。。言い訳じゃないぞ☆)

 

まず、今回の総選挙、投票した人ならあることに気づいたはず。

それは、、、無課金でもかなりの票を獲得することができる!

僕もデレステだけでログボ+ミッションで約750枚の投票権を手に入れました。

投票結果が終わった後にtwitterで目立ったのは、投票数が爆上がりしていることに関してのコメント。

前回1位の未央が300万票だったのに対して、今回の加蓮は1700万票。

喜ばしいことに規模がどんどん大きくなっている☆

(冷静に考えて、ドームライブが埋まるってすごいですよね☆)

 

投票数がパナいということの他には、Cool TUEEEEE!という印象が強かったですね。

上位10人見てみるとCo 6人、Cu 3人、Pa 1人。

ユニット曲に関しては志希にゃん以外はみなCoolという独占ぶり。

前回の第8回を見てみるとCo 3人、Cu 3人、Pa 4人。

まあ珍しくPaの勢いがすごかったのもありますが。

いやーすごい。Pの内訳ってCoPが多いのかな。

 

曲をもらった5人について書いていきます。

【第1位 北条加蓮(前回2位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200530173600p:plain

うん、知ってたけど、すごい得票率。

上位5人の得票率を計算すると、加蓮35%、ふみふみ20%、しきにゃん17%、なお15%、楓さん14%。

前回は未央が29%、加蓮25%と接戦でしたが今回は予想通り圧倒的でしたね。

加蓮Pって法被作ったり、車にステッカー貼ったりと熱い人が多い印象なので今回の1位も人一倍うれしいでしょうね。

車に貼るステッカーってどうやって調達してるんだろう、羨ましい。

個人的には加蓮の赤い衣装が好きなので、大阪公演すごい良かったです。

アコースティックバージョンの薄荷よかったー。

ガルパンのみぽりんと性格とか正反対なのに演じきれるまいまいすごいっていつも思う。

 

 

【第2位 鷺沢文香(前回7位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200530175348p:plain

ふみふみPの皆さんごめんなさいですが、意外でした。

1年間を振り返った時、文香ってボイスキャラでありながら、あんまり露出がなかったと思うんですよね。

 M.A.Oさんが忙しいのもあってライブもなかったですし、イベントもなかったんじゃないかなー。

水着ふりふりふみふみという文香史上最大の露出はありましたけど。

でもこれもちょうど1年前くらいな気がする。もちろん持ってます(ドヤ顔)

なので、むしろ順位は下がるかと予想してましたが、堂々の第2位!

次回のシンデレラガールも見えてきましたね。

 

 

【第3位 一ノ瀬志希(前回6位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200530180543p:plain

Cool勢が躍進する中での唯一Cute。

初の属性1位にも輝いて、勢いありますね☆

個人的には7th名古屋ライブの影響が大きかったのかなって思いました。

TulipからのPROUST EFFECT→クレイジークレイジー→とんでいっちゃいたいの→バベル。

特にバベル、あれはやばかった。おかしくなっちゃった。

 ことみんって”いい女”って形容詞がすごいあいますよね。

 

 

【第4位 神谷奈緒(前回16位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200530182615p:plain

これはびっくりした。

デレステで順位発表を見ていて、まゆ、智絵里、藍子が登場した時点で誰がランクインしたのか考えましたが、まさか奈緒だったとは。

浮動票の記事を前回書きましたが、奈緒に票が流れたのかなと考察しました。

今回の結果を見て、次回のシンデレラガールに一番近いのはポジションにいると思いました。

奈緒の髪もふもふしたい。

ライブでのまつえりのパフォーマンスが好きで、曲中に叫んでいる(アレンジ?)のむっちゃいいんですよね。

6thガルフロとか7thのNotinhg but youとか最高。あれ、どっちも名古屋。

 

 

【第5位 高垣楓(前回11位)】

f:id:sorosoromazeroyo:20200530184313p:plain

楓さんも正直5位にいるとは思ってませんでした。

5人中4人Coolなんて、そんなん考慮しとらんよ。

一度シンデレラガールズになると次回以降はあまり上位に食い込んでこないことがほとんどですが、楓さん強いなー。

4thライブでのサプライズ登場最高だったので、またどこかで出演→Pretty Liar期待です☆

アニメでMJ相手に初ステージをした場所を大事にしたいと立ち向かったシーンがすごい好きでファンになりました。

ダジャレでMJを撃退する動画面白かったなー、まだニコニコにあるかなー

でも公共の電波でダジャレを披露するのは、だれか止めてあげたほうがよかったんじゃ。。。

 

 

総選挙が終わってすぐ書こうと思ってたのですが、遅くなってしまいました。

レールガンTが面白すぎて、見直してしまった。

読んでいただいてありがとうございます。

次回は6位~10位、ボイスオーデイションについて書ければと思います。